SSブログ

韓ドラ『ホテリアー』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『ホテリアー』

ホテリアー.jpg

2001.4.4~6.7/MBC 全20話

《キャスト》 キム・スンウソン・ユナ・ヨンジュンソン・ヘギョ

これ有名でしょ?

だから前々から見てみたかったんですよネ~

ペ・ヨンジュンが好きだからとかじゃぁ全くなく、

見たかった理由はただ単に、有名だから。

ケドよく考えてみると、、、

誰かに「コレ有名ダヨ」と教えてもらったワケでもなく…

内容もたいして知らず…

タイトルからして、ホテルにまつわる話やろ、程度の知識…

ペ・ヨンジュンとソン・ユナ以外の出演者もロクに知らず…

当然、唯一知ってるその2人がどんな役なのかなど全く知らず…

…………

じゃあナゼ私はコレを有名だと思ってたんだ???

日本でリメイクされたのは知ってる。上戸彩が主役で。見てないケド。

だからか……。(結論)

という、どうでもイイ流れから、

韓国版と日本版のキャストを見てみよう! 暇な方はご一緒にどうぞ。

ソン・ユナの役→上戸彩

ホテリアーソン・ユナ.jpg → ホテリアー上戸彩.jpg

 

ペ・ヨンジュンの役→及川光博

ホテリアーペ・ヨンジュン.jpg → 及川.jpg

 

ソン・ヘギョの役→サエコ

ホテリアーソン・ヘギョ.jpg → サエコ.jpg

ソン・ヘギョの顔がすんげぇ丸いことは置いといて… じゃあ触れないであげて~

 

ココ ↓  ココは私、どうしても納得できんのじゃ~ぃ

キム・スンウの役→田辺誠一

ホテリアーキム・スンウ.jpg → 田辺.jpg

な・ん・で!?

別にキライじゃないよ、誠一は。

特に『ガラスの仮面』※1 の時なんて、とってもハマリ役で素敵だったよ。

※1 演劇をテーマにした人気漫画。1997年、安達祐実主演でTVドラマ化。翌年には続編も放送された。

でも、誠一の出番はココじゃなくないですか?

誠一の演じるテジュン、見てもないのにナンですが、

違うくないですか?

しかも本来の主人公は ↑ のテジュンだというのに…

でもまぁ、このブログは韓国ドラマのブログなので、

日本版のことは放っといて… なら最初から放っておいてあげて~

それにしても、コレは実に面白いドラマでした~!!! 

ホテルを舞台に物語は展開していくんですが、

日本のドラマ 『姉さん、事件デス』 ←タイトル違うっけ? とは、また違う。。。

買収やら色恋沙汰やらで複雑に絡み合う人間模様に釘付けになり。。。

毎度毎度イイところで終わり、イヤでも次を視聴させるという心理作戦にハマり。。。

1回でも見逃したら訳分からんくなるよ、きっと。

と、思わせる巧妙な手口にもホイホイ乗せられてしまいました。。。

おかげで20話なんてアっと言う間です!!!

あ、そうそう。 ←我ながらわざとらしい…

突然ですが、私が勝手に選んだ名セリフをご紹介しま~す!!!

『本当の信頼とは、信じられないことを信じることだ』

13話で、ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)がジニョン(ソン・ユナ)に言った言葉です。

ドンヒョクはジニョンに自分のことを信じて欲しかったんですね~

~おしまい~

 

 

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

おじょです

今晩は。。。
 この暖かさ・・・・気持ち悪いわぁ~~~
 頭が・・・鼻が・・・・ぼぉ~~~とする

 ホテリア・・・・見るべきだったかな

  何年か前。・。。薦めら手『ヨン様』がどうも・・・OUTでね

   ヨン様・・・殆どで無くなったよね

    マネージメント一本に絞ったのかな
by おじょです (2013-03-09 18:57) 

むらちゃん

おじょさんへ

春到来ですね~♪ でもアレルギーの方には辛い季節到来か…
そうでなくても毎日眠いのは確かです。

ヨン様がどうも……同じくデス
が、それより内容が勝る感じで
最終的には気にしてませんでしたよ~
それに主役じゃないし~

ヨン様はもう使われるより使う側の立場?
人生切り開いちゃってますよね~


by むらちゃん (2013-03-12 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。