SSブログ

韓ドラ『宮廷女官 チャングムの誓い』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『宮廷女官 チャングムの誓い』

身分の低い地位から這いつくばり、

数々の苦悩や困難から自力でのし上がり、

“大長今” という最高の称号を手に入れるまでのサクセスストーリー!!!

チャングムの誓い.jpg 

2003.9.15~2004.3.23/MBC 全54話

《キャスト》 イ・ヨンエチ・ジニヤン・ミギョン

このドラマを見てから韓ドラにハマった、とか、

韓ドラにハマってはないけどこのドラマだけは見た、

という話をよく耳にしていて、是非とも見てみたかったドラマ!!!

すると早速ヤラれちゃいました~(´∀`)

チャングムの子供時代のこの子 ↓ の可愛い演技に釘付けさ!!!

チャングム 子役.jpg

韓ドラって、幼少期からの話が多いでしょ

私、たいがいそこでヤラれてしまうんですよね~

そして大人になったチャングム

チャングム.jpg 

私は最初、

イ・ヨンエの魅力がイマイチ分からなかったんですが、

ドラマの中で時々見せる笑顔がイイね!!!(≡^∇^≡)

あと、肌がとっても綺麗ね!!!

ただでさえ肌が綺麗な韓国女優たちの中でも群を抜いてるね!!!

そしてこのドラマ、この方 ↓ の人気で話数が増えたんだって!?

チャングム ハン尚宮.jpg 

『がんばれ!クムスン』 のクムスン母じゃないか!!!

ヤン・ミギョン

ヤン・ミギョン.jpg 

こうして見ると綺麗だね!!!

あと、この方 ↓ 『朱蒙』 に引き続き嫌な女の役。。。

チャングム キョン・ミリ.jpg 

最期はちょっと可哀想だったケド…

それにしても、

相手役のチ・ジニ……

チャングム1.jpg 

相手役と言うにはあまりにも影が薄かった……

まぁ、これはラブストーリーというよりか、

メインはチャングムのサクセスストーリーだから、しゃーないか。。。

 

このドラマの見所は宮廷料理にもありますよネ!!!

料理を作る時に映る手は、

たぶんプロの料理人の手かと思われますが、とても手際が良い!!!

また、その時に流れるテンポの早い音楽が、

その手際の良さを更に引き立たせ、思わず見入ってしまいました!!!

そうそう、音楽といえば、このドラマのOSTすごくイイ!!!

チャングムの主題歌は?って突然聞かれても、

すぐに鼻歌で答えられるくらいインパクト大デス!!!

これを読んで下さってるアナタも今、

きっとあのメロディーが頭の中をグルグルしてるはず♪( ´艸`)

でしょ!?

 

突然ですが、質問デス。。。

Q. “大長今” の “長今”= チャングムなの???

   ってことは、、、

   名前に “大” を付けることが最高の称号になるってことなの???

誰か分かる方、教えてジュセヨ~(・∀・)/

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。