SSブログ

韓ドラ 『チェオクの剣』 [『チェオクの剣』]

韓ドラ 『チェオクの剣』 見た???

韓国で初めて、HDワイドスクリーン 5.1chで放送されたドラマ。

原題は 『茶母』(タモ) ※お茶汲みなどの下働きをする人のこと。

韓国での放送時、『茶母廃人』 と呼ばれる熱狂的なファンを生み、

社会現象を巻き起こしたほどの人気ドラマだったらしい…

チェオクの剣.jpg

2003.7.28~9.9/MBC 全16話(オリジナルは14話)

《キャスト》 イ・ソジンハ・ジウォンキム・ミンジュン

だけど、私のツボにはいまひとつハマりませんでした…

展開が早いのはいいんですが、それに着いて行けない頭の弱い私は、

最後まで見たものの、何とな~く画面を眺めてた感じ。。。

放送がない土日をまたいだ月曜日には、

前回の記憶が全くと言っていいほど残ってなくて、

最後らへんは、もうどうでもよくて、早く次のドラマ始まれ!って思うほどでした…(__)

でも、出演者は良かったデス!!!ヾ(@°▽°@)ノ

ハ・ジウォンちゃん

チェオク ハ・ジウォン.jpg

『ファン・ジニ』 より3年若くて、顔も細くて、

男に扮する時の表情が、何となくヒョンピンに似てた、、、

って思ったのは、きっと世界中でわたしだけでしょう。。。

シークレットガーデン.jpg

はシークレットガーデンの画像デスが、口元とか特に似てません???

やっぱ私だけ?????

それにしてもジウォンちゃん、さすがは合気道と剣道が得意なだけあって、

戦う時のポージングがさまになってましたね~

.

イ・ソジン

チェオク イ・ソジン.jpg

今よりも断然この時の方がかっこイイっ!!!

そして、普通にしてるよりも時代劇の姿がイイっ!!!

だって、私の中で密かにヒットしたのは彼なんですもん

イ・ウォネ役のクォン・オジュン(*^.^*)

チェオク クォン・オジュン.jpg

あの中では一番まともな人でしたよね!!!

.

そして、忘れちゃいけないのがキム・ミンジュン(・∀・)

チェオク キム・ミンジュン.jpg

バリバリかっちょええ~わ~

たまりましぇ~ん(*⌒∇⌒*)♫

だけど私、

『プラハの恋人』、『いかさま師タチャ』 など、

彼の出演作は何故か途中でギブアップしてしまうんデス…

唯一最後まで見たのがコレなのに、私個人の評価はイマイチ… 

でもでもでも、

ウチの母は、今んとこ、これが一番良かったドラマだと申しておりました…

 

以上、『チェオクの剣』 を見たよ、というお知らせでした。<(_ _)>


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

美月

よかったあ、ブログ更新、ありがとうございま~す!

ちょっとここんところ寄っても寂しく帰ってました(笑

このドラマは途中まで見てたことがあるんですが
何か他のドラマで、ど嵌りするものと 一緒に見てたら 少しも入れなくて
距離を置こうと中断しました。

その後、出会うことがなくて、距離を置いたまま月日が過ぎています・・・

最近はテレビでもなかなかやってくれません。
by 美月 (2012-01-06 17:45) 

タピ岡ココナッツ

むらちゃんさん、こんにちは!

チェオクの剣イマイマでしたか~
私は結構ハマリまして、今までで1番とはいかないまでも
お母様に近い印象です!

でもそれぞれ見方が違って、こうして感想を拝見するの
とても楽しいです~♪

今年もどうぞよろしくお願いします!



by タピ岡ココナッツ (2012-01-06 20:12) 

むらちゃん

美月さん へ

こんにちは!!!
年末はなかなか更新できなくて…
それでも寄って下さってたとは、ほんとに感謝感激です~\(~o~)/

美月さん、チェオク待ちなんですね~
今年は待ち人来るといいですね! (^◇^)

今年もヨロシクお願いしまっす!
by むらちゃん (2012-01-10 09:07) 

むらちゃん

タピ岡ココナッツさん へ

こんにちは!!!

ハマった派ですか~???
でもホント、色んな感想を聞けるのって楽しいですね!!!

まだまだレビュー追いついてないんですが、
どんどん更新していくんで、
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!
by むらちゃん (2012-01-10 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。