SSブログ

韓ドラ 『花より男子』 [韓国ドラマ]

韓ドラ 『花より男子』

花より男子.jpg

2009.1.5~3.31/KBS 全25話

子供の頃からあまり漫画を読まなかった私が、

唯一ハマり、全巻持ってるのがコレなんデス!!!

友人に勧められて初めて読んだのが確か2000年のこと。

少女漫画のキャラクターに恋するなんて信じられなかった私が、

まんまと道明寺にオチてしまったのでした~

その後、内田有紀主演で実写化されていたと知り、

レンタルしましたが、花沢類役を藤木直人がやってた以外、

あんまり記憶に残っておりません…(^o^;)

そして数年後、日本でドラマ化される時は、

ショージキ、道明寺のイメージが…って心配だったけど、

松潤の道明寺、その時はとってもイイって思ったノ(・∀・)

それに、つくし役も花沢類も、西門も美作も、

道明寺の母親や姉、つくしの家族や親友など、

みんながみんな適役で、このうえないキャスティングだと思っていたノ、

韓国版を見るまでは。。。

《原作と日本版と韓国版》

原作.jpg

日本.jpg 

韓国.jpg 

松潤の道明寺もホントに良かったけど、

ミンホの道明寺を見てしまったら、

私ったら容易く心を動かされたワ~~~カンペキなんだも~ん(≧▽≦)

道明寺の魅力のひとつに、スタイルの良さがあげられると思うワケよ!

身長187cmのミンホの場合、その点は楽々クリアだし、

黙ってても、俺サマ俺サマ俺サマ参上!って言わんばかりの顔!!!

よくここまで似た人物がいたもんだよネ~

良くやった!でかした!って褒めてあげたいワ(o^-')b

あと、キム・ヒョンジュンの花沢類もイケてたし、

キム・ボムの西門、キム・ジュンの美作も、

つくし(ジャンディ)の家族も、道明寺(ジュンピョ)の母親も、

それなりに雰囲気出てて良かったと思うのデス(o^-')b

中でも、つくし(ジャンディ)の親友役は、断然韓国版の子の方がイイっ!!!

キム・ソウン

キム・ソウン.jpg

 ↑↑↑↑ カワイイです!!! ↑↑↑↑ 

ただですネ~、つくしちゃんが…

まぁこれは、井上真央がハマってただけに残念デス…

私の中で、ク・ヘソンのイメージは、まるでないですワ…

ク・ヘソン.jpg

ナンカ違うんダナ~

と、アレやコレや言いたい放題の私ですが、

当初、韓国版は見ないつもりでいたんです。

原作も日本版も見て、もう十分満足してましたからネ。

でもお友達のときまるちゃんに、

「別ものとして見てみぃ、絶対面白いケン!」 と情熱的に言われ、

そこまでゆーなら試してみよか~ってな感じでした。

結果、私的には韓国版の方が好きデス!!!!!

ときまるちゃんの言うとおり、ホントに別ものとして楽しめマスっ!!!!!

これは私の中で、イ・ミンホの道明寺にカナリの票が集まったカンジで…

25話って長いけど、日本版も2まであったし映画にまでなったもんネ!!!

ちなみに ↓ は、日本より早くドラマ化された台湾版

台湾.jpg 

いったい誰が誰なんだろう…

答えはこちら ↓↓↓ (画像お借りしました)

花より男子各国.jpg

ベトナム版(爆)

台湾の西門と美作が同じに見えるのは私ダケ?

とっても参考になりました~☆-( ^-゚)v

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。